業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:買い取り ゲット

GWで世間が騒がしくなるなか、迷惑テレホンセールスもうるさくて仕方がない。今回は「買い取り ゲット」というらしい。

 

女性)買い取り ゲットと申しますが、不要となった品物~(しばらくセールストーク)

自分)もう1回、社名は?

女性)買い取り ゲットと言って、不要となった品物~(またもやセールストーク)

自分)ふ~ん、で住所は?

女性)(仙台市青葉区の立町ですけど、営業所があって店舗はありません

自分)ふ~ん、立町のどこよ?

女性)立町23ですけど

自分)青葉区立町23だけで郵便物は届くのかい?

女性)営業所がありますから

自分)あっ、そう。あなたの名前は?

女性)オオシマですけど

自分)下の名前は?

女性)言いたくないもん、(※ガチャ、プ~プ~)

 

まぁ迷惑テレホンセールスの連中などこんなもんだ。それにしても仙台市青葉区立町23とかいう住所は、以前にも何回か迷惑テレホンセールス会社の住所を聞くと、ここが使われていたような気がする。こんなことで過去の迷惑テレホンセールス記事まで調べるのも面倒だ。

それにしても、迷惑テレホンセールスも引き際が早くなったな。