業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:買い取り ゲット(ゲッツ?)/2回目

いまや迷惑テレホンセールスの主流を占めているのは、買取サービスだ。そして前回のデータもなにも把握していない。

 

女性)買い取り ゲットと申しますが、不要となった品物~(しばらくセールストーク)

自分)社名は何といったけ?

女性)買い取り ゲットと言って、不要となった品物~(またもやセールストーク)

自分)ふ~ん、で住所は?

女性)会社は札幌にありまして、いま仙台市を~(セールストーク)

自分)札幌のどこになるの?

女性)中央区になります

自分)あのさ、住所ぐらい言いなさいよ

女性)札幌市中央区北1条東八丁目になります

自分)それで郵便物は届くのか?

女性)カタオカ商事ビル2Fになります。(セールストーク)

自分)電話番号は?

女性)0120-505-048になります

自分)あんたの名前は?

女性)ヨシオカといいます

自分)フルネームで言いなさいよ

女性)ヨシオカミチヨといいうます

自分)ふ~ん、仙台に事務所はないのか?

女性)あります。立町23になります。

自分)ふ~ん、それだけで郵便物は届くんかい?

女性)届くと思います

自分)仙台の電話番号は?

女性)みんな携帯を持っていますから・・・、もしもし~

自分)いまホームページを探していてさ、あったな。

女性)ご不要品など~(セールストーク)

自分)ホームページを見つけたので、不用品があったらホームページで連絡すればいいじゃないか。違うか?

女性)そ、そうですね・・・

自分)お宅のような迷惑テレホンセール会社はBlogにも掲載しているけど、前にもあったな。

女性)そうでしかた

自分)前は2017年5月2日、迷惑テレホンセールはオオシマというやつからだな

女性)あぁ、オオシマはまだいます

自分)記録も残していないのか?

女性)ご迷惑でしたら、この電話番号は削除しますが・・・

自分)(※相手の問いには答えない)そもそも不用品があったら、自分でホームページ見ながら頼むじゃないか。

女性)ご迷惑なようなので(※ガチャ、プ~プ~

 

迷惑テレホンセールには電話を切らせない。だから引き延ばしたので、最終的には迷惑テレホンセール・ゲットから電話を切らせた。それにしても面倒な迷惑テレホンセールだったが、それ以上に前回かけてきた迷惑テレホンセールのオオシマというのが残っていることも分かった。

相手に断られるのが基本だから、いつまでも迷惑テレホンセールをやめないのだな。