業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:リサイクルショップ アイエヌジー

まったくリサイクルショップというのは、テレホンセールスもまったく話にならん。テレホンセールスにしては、珍しく男性でリサイクルショップ・アイエヌジーだ。

 

男性)リサイクルショップのアイエヌジーといいますけど、リサイクル品はありますか?(このあと、しばらくセールストーク)

自分)もう一度、社名をお願いします

男性)リサイクルショップのアイエヌジーで、(しばらくセールストーク)

自分)どこにあるの?

男性)東京と仙台ですけど・・・

自分)仙台だったら、仙台のどこにあるの?

男性)いま電話してるのは東京なんですけど・・・

自分)だからさぁ、仙台のどこにあるのと聞いてんの!

男性)ガチャ。プ~プ~

 

リサイクルショップのテレホンセールスが増えているけど、何かを聞く前に電話を切る。話にならん。こんな会社はつぶれてしまえ。検索してもテレホンセールスの募集ばかりで、肝心のホームページはどこかな。その程度の会社だ。