業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:リユース

迷惑テレホンセールスが久しぶりにあった。相手は「リユース」というらしい。

 

女性)リサイクルショップのリユースと申します。(しばらくセールストーク)

自分)もう一度、社名をお願いします

女性)リサイクルショップのリユースです。

自分)電話番号は何番ですか?

女性)0120・・・・

自分)あのさ、フリーダイヤルではなく、普通の電話番号を教えてくださいよ

女性)ですからぁ、0120・・・・

自分)フリーダイヤルではなく、きちんとした電話番号を教えてください

女性)なんだってんですか!

自分)きちんとした電話番号・・・(いい始めたら)

女性)ガチャ、プ~プ~

 

まったく始末に終えない。「リサイクルショップ リユース」で検索すると、似たような名前がゴタゴタ出てきた。たぶんここだろうと思うところへ、メールを送った。返信も来ないだろう。