業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:便利屋ドットコム

いやはや迷惑テレホンセールスの相手をしていると、こちらの頭がおかしくなる。今度は「便利屋ドットコム」という不要品扱い業者という。

 

女性)不要な品なんかありますか? 例えばいらないもの~(セールストークは聞いても仕方ないので言わせておく)

自分)あのさ~、まずは社名ぐらい言うのが普通じゃないのか

女性)あっ、そうでしたね。便利屋ドットコムといいます(またもやセールストークが続く)

自分)どこにあるの?

女性)こちらには無いのですが、栃木にありまして(グダグダいってからセールストーク

自分)住所を教えてくださいって言ってるの!

女性)栃木県です(しつこくセールストーク

自分)住所を教えてください!

女性)必要がないようでしたら~(逃げに入っているな)

自分)住所を教えてください!

女性)必要がないようなので~(逃げトークか・・・)

自分)それじゃさ、あんたの名前は?(何をいってもムダなのでテーマを変える)

女性)タムラといいます

自分)タムラなんというのさ?

女性)タムラといいます

自分)あのさ名刺を持ったのなら名前を書くだろうに、タムラなんというのさ?

女性)名刺は持っていません。名前は言えません

自分)名前も言えない仕事しているのか・・・、まったく(作戦を変える)。それじゃさ、電話番号は?

女性)0120-983-819です。特に何もないようでしたら(逃げの体勢に入っている)

自分)ところでさ、住所は?

女性)(あきらめに入ったようだ)少々おまちください

自分)(さすがに面倒になった)ブチッ

 

上司かなんかに電話を替わろうとしたのだろう。住所も名前もいえない、実に面倒な迷惑テレホンセールスなのだった。こちらも付き合いきれない。