読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:エコルナ

迷惑テレホンセールス

迷惑テレホンセールスがあったけど、リサイクルショップはハイシーズンなのかな(?)。相手は「エコルナ」というようだ。

 

男性)リサイクルショップのエコルナと申します。(しばらくセールストーク)

自分)もう一度、社名をお願いします

男性)リサイクルショップのエコルナでホームページもあります。いまPCで見ていますか?

自分)いつもPCを見ているわけじゃないよ。お宅の電話番号は?

男性)0120-150-788になります。(しばしセールストーク)

自分)あなたのお名前は?

男性)ナカニシと申します。(しばしセールストーク)

自分)ふ~ん、ところで住所は? 仙台に店はあるの?

男性)仙台に店はないんですよ。でもね(セールストークの途中)

自分)仙台に店がないんじゃどうしようもないなぁ。

男性)しかしですね(セールストークの途中)

自分)(※忙しかったので、自分からガチャ)

 

ホームページを検索したら、確かにあったけど「ここ」かな? 聞いたフリーダイヤルとは違うな。いくつもフリーダイヤルを持っているのだろう。ともかく、話の途切れないセールス係の迷惑テレホンセールスだった。