読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:リユースプランニング

迷惑テレホンセールス

まったくリサイクル品のお願いと語りながら、やたらセールス電話をしてくるリサイクル業者というのは早くつぶれてくれんかな。電話がうるさい。

 

女性)リサイクルショップのリユースプランニングと申します。(しばらくセールストーク)

自分)もう一度、社名をお願いします

女性)リサイクルショップのリユースプランニングといいます。(またもや、しばらくセールストーク)

自分)ところで、どこにあるの?

女性)仙台ですと、たてまちになります。

自分)それは「たてまち」ではなくて、「たちまち」と読むのだよ。ちゃんと住所をいいなよ。

女性)あぁ、青葉区立町23-16になります。(またもやセールストーク)

自分)ところでさ、電話番号は何番になるの?

女性)0120-846-331になります。(しつこく、またもやセールストーク)

自分)それはフリーダイヤルだろ。普通の電話番号は何番だよ?

女性)ですから、フリーダイヤルになると~

自分)電話番号をきちんと言いなさいよ!

女性)ガチャ。プ~プ~

 

これまでテレホンセールスが何度かあったリユースという会社と同じかな? いずれもこの前に勝手に電話を切る。正式名称に変えたのだろうか。変えたにしても、やり方はまったく変わらない。

ホームページはここだな。

http://re-use-planning.jp/

テレホンセールスのイロハを教育する方が先ではないかな。