読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:トリアイナ/2回目

同じところから、2回目の迷惑テレホンセールスがあるとは思わなかった。リサイクルショップの「トリアイナ」で、たぶんHPやBLOGなどに書かれていたにしても、何の気にもしていないのだろう。もはや、単なる迷惑業者。

 

女性)トリアイナと申します。不要になったカメラなど(しばらくセールストーク)

自分)社名をもう一度・・・

女性)トリアイナといいます。リサイクルなど(セールスールストーク)

自分)住所はどこですか?

女性)仙台の新寺1丁目で・・・。

自分)説明はいいから、住所を教えてください。

女性)はい、若林区新寺1丁目3-21になります。電話番号も必要ですか?

自分)あぁ、教えてください。

女性)022-298-3757になります。(セールスールストーク)

自分)ところでさ、あなたの名前は?

女性)ホシと申します。

自分)フルネームで・・・

女性)ホシ シホです。(セールスールストーク)

自分)ところで、ホームページはありますか?

女性)ありますけど、名前で検索していただければ・・・、見つかりましたか?

自分)見つかったけど、ふ~ん全国に営業所があるんだな。

女性)はい。不要になったカメラなど(セールスールストーク)

自分)ところでさ、必要になったらHPを見ればいいじゃないか。わざわざ電話もらう必要もないでしょ?

女性)みなさん知らないので、(セールスールストーク)

自分)要するに営業が必要ということか。あったら電話でもするわ。(相手するのも面倒になったのでガチャ)

女性)※ゴテゴテと、なにか話していた。

 

ホームページはここ。

http://toriaina.net/

以前より、ベテランのテレホンセールスマンだったな。迷惑業者というものは、こうして書かれたところで何も気にしていないということが分かる。