業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:リサイクルショップ エコタウン

どうしてこのところの迷惑テレホンセールスは、リサイクルショップばかりなのだろう。実に不思議ではないか? 今回はリサイクルショップ エコタウンだとさ。

 

女性)お使いになっている品物で、ご不要となりました~(セールストークは聞いても仕方ないので聞き流し)

自分)あのね、社名ぐらい最初に言いなよ

女性)あぁ、こちらはリサイクルショップ エコタウンと申しまして、大阪にありまして~(引き続きセールストークが続く)

自分)大阪のどこさ?

女性)住所ですか?

自分)当たり前だろう

女性)大阪市中央区北久宝寺町4-3-5になります。不要になった~(またもやセールストーク

自分)電話番号は?

女性)0120-968-750になります(いつものパターンと違うので警戒し出してきた)

自分)ふ~ん、あんたの名前は?

女性)オオニシ ミカといいますが・・・(警戒態勢になっている)

自分)ふ~ん。ホームページはあるのか?

女性)いま作っている最中でして、必要なのならば~(逃げの体勢)

自分)すべてはホームページをみてからだな。さよなら(そのまま電話を放置)

女性)(※20~30秒ほどしてから、あきらめたようでガチャ)

 

ホームページなどの情報をなにも持ちえないで、よく迷惑テレホンセールスなどできるものだ。この程度で騙されるようでは、話にならないではないか。