業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:買取本舗

買取りの迷惑テレホンセールスがたびたびあるけど、日本中に何店舗あるのだろう。本日の迷惑テレホンセールスは買取本舗とかいうところだ。

 

男性)もしもし、不要な品の買取りを行っている買取本舗といいまして~(聞いても仕方ない)

自分)あっそ、ところで社名は?

男性)買取本舗といいまして~(しばらく勝手にしゃべらせる)

自分)ふ~ん、住所はどこよ?

男性)西多賀にありまして~(あとはセールストークなので、聞いても仕方がない)

自分)西多賀のどこよ?

男性)太白区になります(しつこくセールストーク

自分)あのさ、住所を聞いているのだから住所をいいなさいよ

男性)太白区西多賀2-2-2です(えらく聞き取りにくい、本当かな?)

自分)電話番号は?

男性)022-796-6151になります(ふたたびセールストーク

自分)ふ~ん、あんたの名前は?

男性)ワタナベといいます

自分)ワタナベなんて言うのよ?

男性)下の名前まではちょっと・・・

自分)お前はバカか。仕事で直接会ったら名刺を渡すだろ。そこに名字しか書いていなかったらアホだと思われるじゃないか。違うか?

男性)ワタナベ ヨシヒサと言います(安心したのか再びセールストーク

自分)ところでさ、あんたのところはホームページを持っているんかい?

男性)ホームページは(あれやこれや言っているが、さっぱり要領を得ない)

自分)まぁ、いいさ。売るもんがあったら、ホームページ見ればいいじゃないか

男性)そうなんですけど~(またもや要領を得ない返事が続く)

自分)(面倒くさくなってきた)じゃぁな

男性)もし不用品があったら(まだ言っているのか・・・しつこいなぁ~と思う)

 

こいつは多分にして、迷惑テレホンセールスの経験があまりないとみた。それにしても迷惑テレホンセールスだけがメインの買取り会社は、どうしてこんなに多いのだろう?