業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:ディーエムシー/2回目

昼になったので飯でも食おうとしたら、またもや迷惑テレホンセールス。ハウスクリーニングをやっているディーエムシーとかいうところだ。まったく迷惑千万!

 

女性)ハウスクリーニングをやっているディーエムシーと申しますが~(しばらくセールストーク)

自分)ええ、社名をもう1回教えて

女性)ディーエムシーといいます。ハウスクリーニングを~(またもやセールストーク)

自分)ところでさ、住所は?

女性)木町になりまして~(またまたセールストーク)

自分)あのさ、ちゃんと住所を言いなさいよ

女性)(仙台市青葉区)木町通2-6-56で、電話番号は0120-768-788になります

自分)ふ~ん、であんたの名前は?

女性)スギハラといいます

自分)スギハラなんというの?

女性)スギハラは一人しかいないので、それでわかります

自分)ちゃんと名前を言えよ!

女性)(※ブチ、プ~プ~)

 

まいどまいどのことだが、こういうのが迷惑テレホンセールスだ。この連中は自分の名前は言わないくせに、追求するとナントカ保護法とかで言えないなどというから、こういうのも教育されているのだろう。迷惑テレホンセールスというのは、ほんとうに迷惑だ!