業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:良品ネット

しばらく静かな期間が続いたが、電話があれば迷惑テレホンセールスだ。またもやリサイクル関連で、迷惑テレホンセールスのくせに「良品ネット」というらしい。

 

女性)ご主人でしょうか? リサイクルの~不用品など~(しばらくセールストーク)

自分)社名はなんだっけ?

女性)良品ネットといって、ご主人様はじめ不用品の買い取り~(ふたたび延々とセールストーク)

自分)ご主人ってわかるのか?

女性)失礼しました。私どもは店舗はなく、ネットでリサイクルを(またもやセールストーク)

自分)ところでさ、あんたの名前は?

女性)ヨシオカといいます

自分)ヨシオカなんというのさ。名前は?

女性)迷惑なようなので、迷惑でしたら・・・

自分)名前を言えよ!

女性)(※ガチャ、プ~プ~)

 

このところ迷惑テレホンセールスの連中は賢くなってきたな。相手が乗ってこないとなれば、すぐさま退散する。こちらも作戦を考えないといけない。まともなものは携帯電話やメールなので、従来の電話は迷惑テレホンセールスの独壇場か(?)。