読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:ウェブ

迷惑テレホンセールス

迷惑テレホンセールスは、ほんとに休みがないからうるさい。今度は結婚情報とかの「ウェブ」だそうだ。

 

女性)結婚相談のウェブといいますが、結婚をお考えの(えんえんとセールストーク)、このような方はいらっしゃいますでしょうか?

自分)ん? 何という会社だっけ?

女性)ウェッブ、いやウェブといいます

自分)おいおい、自分の会社名ぐらいきちんといえよなぁ~

女性)す、すみません。結婚をお考えの方は、いらっしゃいますでしょうか?

自分)で、どこにあるの?

女性)住所ですか?

 自分)そうだよ

女性)宮城県仙台市青葉区本町(ほんまち)2-1-8 第一広瀬ビルになります。

自分)本町を「ほんまち」ということは、他のところから電話をかけてきてるな。そうだろ? 「ほんちょう」というのだよ

女性)す、すみません。福岡のコールセンターから電話をかけているもので。電話番号もいいましょうか?

自分)あぁ、教えてくれ

女性)022-722-1122になります。結婚をお考えの方はいらっしゃいますか?

自分)ホームページはあるのか?

女性)はい、ございます

自分)だったらホームページを見ればいいじゃないか。そうだろ?

女性)しかし・・・

自分)おたく以外にも、結婚相談所は別会社も含めればくさるほどあるじゃないか。それで問題があるのか?

女性)それでは失礼します(※ブチッ)

 

 迷惑テレホンセールスってのは、こんなもんだ。迷惑テレホンセールスなのに、相手から先に電話を切った。普通は自分から電話を切らないものだが、頭に来ていたのかな(笑)。こちらも迷惑テレホンセールス・オペレーターの名前を聞くのを忘れていたぜ。