業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:リッシュ

少し静かになってきたと思ったけど、年末になり迷惑テレホンセールスが増えてきた。「リッシュ」とかいうリサイクル関連のようだ。

 

女性)○○といいますけど、古いレコードとかレトロな(セールストーク)、不要なものはありますか?

自分)ちょっと社名がきこえなかったので、社名をもう1回。

女性)リッシュといいます(うまく聞こえなかったけど、社名などどうでもいい)

自分)どこにあるの?

女性)二日町にあるんですが、この電話は東京からかけています。レトロな~(セールストーク)

自分)ふ~ん、じゃぁ電話番号は?

女性)03-6995-1240になります。レトロな~(セールストーク)

 自分)ところで住所は?

女性)(仙台市青葉区)二日町16-20になります。レトロな~(セールストーク)

自分)あなたのお名前は?

女性)タクマといいます

自分)タクマなんというのさ?

女性)タクマといいます

自分)だから、名前を言いなさいよ

女性)タクマヨウコといいます。レトロな~(セールストーク)

自分)ホームページはあるのか?

女性)あります

自分)だったらホームページを見ればいいじゃないか。そうだろ

女性)(※ブチッ、プ~プ~)

 

 迷惑テレホンセールスってのは、こんなもんだ。