業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:リサイクリング

大阪のリサイクル業者というのは、ヘンチクリンなヤツを使っている。今回はリサイクリングという会社らしい。

 

女性)ご不要になった(セールストーク)、不要なものはありますか?

自分)あのさ、最初に社名ぐらいは言いなさいよ。なんというところだ?

女性)リサイクリングといいます。ご不要になった(しばらくセールストーク)

自分)どこにあるの?

女性)大阪の中央区にあります(またもやセールストーク)。

自分)ちゃんとさ住所をいいなさいよ

女性)住所なんか関係ないでしょ

自分)だったら名前は?

女性)オオシマといいます

自分)オオシマなんというのさ?

女性)下の名前は個人情報なので言えないことになっています

自分)アホか、名刺を作れば名前だって書いてあるだろ

女性)頭おかしいんじゃないですか?

自分)だったら名前を言え!

女性)(※ブチッ、プ~プ~

 

 こんなヤツを使っている会社は、迷惑テレホンセールスの人数さえ確保できればいいのだろう。ネットで調べてみるとヒットしたが、住所を確認できていないので確証はできない。迷惑テレホンセールスは困ったもんだが、こんな程度の人間までやとっているのだから、まさに人海戦術だな。