読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:骨董市場

迷惑テレホンセールスのなかでも、リサイクル系はダントツだな。今回もリサイクル関連で「骨董市場」という会社だ。少しは迷惑テレホンセールスの練習をしているようなオバチャンだ。

 

女性)不要なものを(セールストーク)している、骨董市場と申します。ご不要になった~~~(しばらくセールストーク)。ご主人様はなにかお持ちですか?

自分)ご主人様かどうか、わかるのか?

女性)す、すみません・・・。(このあと、しばらくセールストーク)。

自分)で、社名はなんだっけ?

女性)骨董市場といいまして、(またもやセールストーク)。

自分)ふ~ん。住所は? どこにあるの?

女性)本町1丁目になります

自分)ちゃんと住所をいってよ

女性)仙台市の本町1丁目になります

自分)あのさー、住所を教えてちょうだいって言ってんのよ。ちゃんと住所をいいなさいよ。

女性)仙台市青葉区本町1-6-23 ムサシノ仙台ビルになります。(変だと思ってきたようでだまりこくる)

自分)あなたの名前は?

女性)オノといいます

自分)オノなんていうの?

女性)名前まではちょっと・・・

自分)ふん、電話番号は?

女性)022-380-8900になります

自分)ホームページは?

女性)え~と、あるんですけど・・・ちょっと

自分)ふ~ん、名前は?

女性)オノです

自分)オノなんていうのよ

女性)オノです、すみません

自分)あのさ、名刺を持っていれば社名はもちろん、住所、ホームページとか、自分の名前まで書いてあるじゃない。何も言えないでセールス電話してきてんのか?

女性)申しわけありません

自分)オノなんていうのよ

女性)(※しつこいと思ったのだろう、勝手にガチャ)

 

迷惑テレホンセールスだから、しつこくやっても問題あるまい。検索してみると、ここだな。住所があっている。

http://kottoichiba.jp/

勝手に迷惑テレホンセールスをかけきてるのだから、10秒後には忘れているだろうけど、こちらも相手に負担をかけさせてやる。