読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:ハッピーライフ

迷惑テレホンセールス

まったく迷惑テレホンセールスというのは休みがない。今回は「ハッピーライフ」とかいう調査会社だと。何の調査か聞くのを忘れたけど、迷惑テレホンセールスかけてくるぐらいだから大した調査ではあるまい。

 

女性)調査会社でして、ハッピーライフといいます。いまナンタラカンタラ(しばらく何かしゃべっていた)

自分)あのさ、社名をもういちど

女性)ハッピーライフといいまして、いま調査がナンタラカンタラ(しばらく何かしゃべっていた)

自分)ふ~ん、ところでどこにあるの?

女性)京都にあります。時間は取らせません。

自分)あのさぁ、ちゃんとさ住所をいいなさいよ

女性)はい、京都市左京区烏丸通り7丁~

自分)長すぎてわかんねぇ、もう1回言って

女性)京都市左京区烏丸通り7丁下東塩小路町721-1になります。ヒロセトモコと申します。電話番号は075-353-2840になります。

自分)ふ~ん、それで?

女性)民間のアンケート調査を行っておりまして、(しばらく何かしゃべっていた)

自分)ふ~ん、ホームページはあるの?

女性)え~と、え~と分かる者がいないので、いま代わりますから、しばらくお待ちください

自分)(※待っているわけはないのでガチャ)

 

検索してみると、ここだな。電話番号というより、住所があっている。

http://hl-inc.net/

ふ~ん、迷惑テレホンセールスもかけ放題の仕事をやっている会社か。世間に迷惑テレホンセールスを撒き散らしているような会社だな。こんな迷惑テレホンセールス会社に用はない。