読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:豊陵

今回の迷惑テレホンセールスは墓石屋。墓石屋は久しぶりだけど、迷惑テレホンセールスメーカーは豊陵というらしい。迷惑テレホンセールスは、はっきりいってうるさい。

 

女性)豊陵といいますか、墓石はお持ちでしょうか(しばらくセールストーク)

自分)あのぉ~、社名は何でしたっけ?

女性)(仙台市の)国見小学校のとなりの寿徳寺で墓石をやっている豊陵といいます(しばらくセールストーク)

自分)ふ~ん。電話番後は?

女性)フリーダイヤルでよろしいでしょうか。0120-509-556になります。東京の会社で、そちらの電話番号も必要ですか?

自分)あたり前だろう

女性)042-368-9111で、東京から電話しています(しばらくセールストーク)

自分)ふ~ん。あんたの名前は?

女性)サイトウといいます

自分)ちゃんと名前まで言いなさいよ

女性)サイトウ チヨといいます(しばらくセールストーク)

自分)ところでさ、住所はどこなの?

女性)(仙台市青葉区)国見1-15-1になりまして、本社は東京の府中市シミズガオカ1-3-8小林ビル401になります(※即刻ネットで調べたが、住所が違うぞ。ここは迷惑テレホンセールスセンターか?)

自分)ところで、ホームページはあるんだろ?

女性)え~、わかりません。え~調べますのでお待ちください

自分)(※待っているわけはないのでガチャ)

 

落ち着いてネットで調べてみると、寺なのか墓石が本業なのかまったく不明。両方やりながら迷惑テレホンセールスを展開しているのだろう。こんな会社や寺はつぶれてOK。と思ったら、再度電話があった。

女性)ホームページのアドレスですが・・・

自分)うるせぇ~んだよ(※ガチャ)