読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

ブルワーカーのトレーニング/110週目の成果

ブルワーカーのトレーニングが110週目を達成した。サボらずにマジメにやっていたが、「こちら」に記載したとおり特筆することもない一喜一憂の結果だ。こんな結果で、ブルワーカーの効果はあるのだろうか?

実のところ、110週目までのトレーニングをしている最中に、何気なく体重計にのってみたのだ。そうしたら、なんと7Kgの減少。以前に計測したのは、このブルワーカートレーニングを始める1~2ヵ月前。だから2年程度の期間をマジメにブルワーカートレーニングを行って、7kgも体重が減少したことになる。

特に運動もしない大多数のオバチャンたちが行うダイエットではなく、以前も紹介したとおり普段の食事量も大きく増えての体重7kg減少。体型サイズが1~2cm前後で増減するのは計測の不手際といったこともあるけど、7kgもの体重減少はうれしいではないか。

かつてマッスル北村という過剰なトレーニングで死んでしまったボディービルダーがいたけど、彼も大学生の年代はボディービルで鍛えているなといった感じで、30歳に突入してからは見るものの目を引き付ける。要するに、そこまで行くにはあたり前のようだけど時間がかかる。

ブルワーカーはボディビルではないけれど、むかしの広告に掲載されていたように何日間かで鍛えた身体が手に入るわけではない。

100週間を超えてブルワーカーをやっていて、なかなか体型の計測だけでは納得できる数値が得られなかった。まさか、体重がこれほど減少していようとは……。減量なんてレベルじゃない。