読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:三信堂

迷惑テレホンセールスはだんだんひどくなるが、いまはリサイクル関連がうるさい。「三信堂」という会社もそのひとつ。

 

男性)三信堂といいまして、貴金属のリサイクルが(しばらくセールストーク)

自分)えぇ、何という社名? どのような字を書くの?

男性)「さんしんどう」といいまして、漢字のさんに~(社名説明のあとに、しばらくセールストーク)

自分)どこにあるの?

男性)新橋になります

自分)ちゃんとさ住所をいいなさいよ。

男性)新橋2-12-17になります。(調べてみると、三信堂という迷惑テレホンセールス会社は東京都港区新橋2-12-17 新橋I-Nビル3Fだな)

自分)ふ~ん、それで?

男性)貴金属のリサイクルが(しばらくセールストーク)

自分)ところで、電話番号は

男性)03-3509-1070になります。貴金属のリサイクルで(しばらくセールストーク)

自分)ふ~ん、あんたの名前は?

男性)ヒルタ テツヤといいます。貴金属のリサイクルで(しばらくセールストーク)

自分)ホームページはあるのかな?

男性)はい、ありますが・・・・(だんだん変だと思ったのか無言になる)

自分)それで?

男性)売るものがあるのか、ないのか、それだけお答えください

自分)売るものがあったら、自分で検索して店を見つけるさ

男性)はい、ありがとうございます(※電話をガチャ)

 

迷惑テレホンセールスの三信堂を探してみると、肝心のホームページはサッパリ見つからない。かわりに求人広告ばかりが目に付く。迷惑テレホンセールスの会社は、ホームページよりも求人広告ばかりが目に付く。

三信堂なんて迷惑テレホンセールス会社なんか、つぶれてしまえ。