業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:シティーホール仙台ベルコ

このところ、やたらに迷惑テレホンセールスが多いな。今回はシティーホール仙台ベルコなんだとさ。

 

女性)シティーホール仙台と申しまして、葬儀などの~(しばらくセールストーク)

自分)あの、社名をもう一度!

女性)シティーホール仙台ベルコと申します。葬儀に関して、どこかにお入りですか?

自分)ホームページはあるのか? 必要だったら、それを見ればいいじゃん

女性)あぁ~、そうですねぇ。では切ります。(※ガチャ)

 

普通ならもっと聞きただすところだが、電話を切られてはしょうがない。一応検索したら、ホームページがあるじゃないか・・・。ここだ。

https://www.bellco.co.jp/ceremony/

簡単に引き下がるということは、ベテラン(?)ではないのだろう。