業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:きずな仙台

テレホンセールスの初心者なんだろう。教育されたがままで、いつまでも電話を切らない。笑えるテレホンセールスは、きづな仙台だ。

 

女性)結婚相談所のきづな仙台と申しますが、結婚を希望されている~(このあと、しばらくセールストーク)

自分)もう一度、社名を

女性)結婚相談所のきづな仙台の福田と申します。(しばらくセールストーク)

自分)場所はどこなんだ?

女性)双葉ケ丘になりますけど・・・

自分)あのさ、住所を言えば分かるんじゃないの?

女性)失礼しました。青葉区双葉ケ丘1-22-5になります。結婚の~(しばらくセールストーク)

自分)電話番号は何番よ?

女性)よろしいですか。022-346-1159になします。結婚の~(しばらくセールストーク)

自分)ホームページはあるの?

女性)もちろんありますが・・・(いつもとパターンが違うので、しばらく沈黙)

自分)ホームページがあるんだった、必要になったら見ればいいじゃない。いまやホームページをみないのは、ジイサンやバアサンばっかりだろうよ。

女性)でも知らない方もおりますので~(いつもとパターンが違うけど、セールストーク)

※迷惑テレホンセールスの場合、電話を切らないように指導されているので、電話を切らないでおいてホームページを検索していた。そうしたらコソコソ話をしている。「こういう場合は電話を切ってもいいのかしら」などと周囲の人と話している(笑)。

自分)あのさぁ、ぜ~んぶ聞こえてるよ。まったく。

女性)し、失礼しました。(※あわててガチャ)

 

新人かな。慣れていないようで、こちらが笑える。ホームページはここだな。

http://www.kizuna-link.jp/sendai/

まったく迷惑な会社だ。こんなところへ駆けつける人間の人格に難ありと言うことか。