読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:フリースタイル

最近はリサイクル関連の迷惑テレホンセールスが多いようだな。何かあるんだろうか?

 

女性)リサイクルのフリースタイルと申しますが、不用品とか(このあと延々とセールス文句)。

自分)ええと、何というところだっけ?。

女性)フリースタイルといって、まぁリサイクルショップで(延々とセールス文句)

自分)ところでさ、どこにあるの?

女性)仙台にあります。

自分)そんなことは分かっているのだから、住所を言いなさいよ。

女性)仙台市青葉区大町1-3-7です。(延々とセールス文句)

自分)電話番号は?

女性)フリーダイヤルで・・・

自分)フリーダイヤルはどうでもいいから、普通の電話番号を教えなさいよ。

女性)022-393-6091になります。(変だということに気が付いて沈黙)

自分)で、あんたの名前は?

女性)エチゴといいます(ちょっとハッキリしなかったけど、どうでもいい)

自分)下の名前は?

女性)ミドリといいます。不用品など(即座にセールス文句)

自分)ホームページとかあんの?

女性)もちろんあります。リサイクル、フリースタイルで検索してもらえれば、すぐ出てくると思います。不用品など(またもやセールス文句)

自分)あのさ、そういうのがあったら自分で検索して調べるじゃないか。なんでいちいち答える必要があるのだ?

女性)それでは失礼します。(※ガチャ)

 

調べてみると、ここだな。

http://www.fs-recycle.co.jp

大阪が本社の会社らしいが、ここ1~2年で支店をハタバタと開設しているようだ。いままでリサイクル関連で大阪本社の会社が多かったのは偶然ではなく、リサイクルショップの土壌があるのだろう。ともかく迷惑な会社だ。