業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:アルファライフ

迷惑テレホンセールスの行っている会社の電話の調子が悪い。そんな電話を使って迷惑セールス電話をかけてくるな(調子が悪かったのは、こちらの電話機かな)。アルファライフという会社は、変な意味で最低だ。

 

女性)アルファライフと言いますが(※電話の調子がおかしくて、うまく聞こえない)。

自分)ちょっと電話の調子が悪いみたいで、良く聞こえないんですが・・・。

女性)アルファライフといいまして、独身で結婚・・・。

自分)うまく聞こえないなぁ。

女性)アルファライフで、独身・・・。

自分)うちとどんな関係があるの? さっさと言いなさいよ。

女性)(※ブチ、プ~プ~)。

 

結論を急ぎすぎたので、必要な情報は何も聞き出せなかった。検索してみると、ここか。

http://www.alphalife-marriage.co.jp/

結婚は年齢が決まっているわけではないから、こんな迷惑テレホンセールスをやっているのか。そして評判はがた落ちになり、うまくいっていると思うのは当事者だけ。ひどいもんだ。