業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:ドクターデリアス

前の迷惑テレホンセールスから間をおかずに、再び迷惑テレホンセールスがあるとは思わなかった。ドクターデリアスというところで、化粧品の販売かな(?)。

 

女性)ドクターデリアスと申します。女性の方はいらっしゃいますか?

自分)社名をもう1度・・・。

女性)ドクターデリアスといいます。女性の方はいらっしゃいますか?

自分)あのさ、会社はどこにあるの?

女性)大阪になります。

自分)あのね、大阪のどこなのって聞いているの! 住所を言いなさいよ。

女性)え~と、ちょっとお待ちください。

自分)(※待っていられないのでガチャ)

 

調べてみるとホームページはないようで、ほかにも日本電話検索なんてところを見ると「サンプル品を送る」などというセールス内容のことが書いてあった。迷惑テレホンセールスを主体にしているのなら、あまりにも非効率だと思うんだが、うまく金を回収できているんだろう(それだけだまされている人が多いということか)。