業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:アーティストハウス

迷惑テレホンセールスはいいとしても、セールス担当のレベルは格段に落ちているな。アーティストハウスとかいうところのオバチャン(?)もそうだった。

 

女性)アーティストハウスと申します。保険ではなく(なんたらかんたらと、しばらくセールストーク)。

自分)社名は何と言いましたっけ?

女性)はアーティストハウスといいますけど、保険ではないんです(しばらくセールストーク)。

自分)う~と、住所はどこ?

女性)本社は山形なんですが、仙台にも支店があります。

自分)だから住所を聞いているの。

女性)本町になります。

自分)本町のどこ?

女性)え~と仙台市・・・。

自分)だからさぁ、仙台のどこ?

女性)青葉区・・・。

自分)本町って言ったんだから、そこまでは分かってんの。本町のどこかと聞いているの。

女性)本町の・・・、え~とちょっと待ってください。

自分)(※待っていられないのでガチャ)

 

さっそく調べてみると、ここだな。

http://artist-house.com/

テレホンセールスで営業してるとしたら、あまりに効率の悪い方法だな。この会社の事業内容からいって、テレホンセールスでは効率が悪いだろうに、それも気が付かないらしい。