読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

ブルワーカーのトレーニング/60週目の成果

ブルワーカー

ブルワーカーのトレーニング、60週間目の成果だ。現在のトレーニングは、1回目が1~42のアイソトニック、2回目は1~42のアイソメトリック。これを12週間続けるので、しばらくはこのスタイルのトレーニングとなっている。

さて60週目の身体のサイズを測定してみると、うれしいような悲しいような感じである。

うれしい部分は、さらにウェストサイズが減少したこと。トレーニング当初からすると5cmの減少、50週間目からすれば2cmの減少となっている。悲しい部分。ウェストサイズ以外の全体的サイズに大きな変化はなく、1cm前後の変化だし自分で測定しているので測定誤差の範囲内ともいえるだろう。

おかしい。自分で全体的にみてみると、身体の各部が筋肉質に変化しているのはわかるのだけども計測してみればサイズに大きな変化が見られない……。何でだろう?

これまでのサイズは「こちらに記載」している。うわさによれば、ブルワーカー開発者のゲルト・F・ケルベル博士は70歳を超えているらしいが、画像をみるといまだに逆三角形の身体。自分もこの年齢までブルワーカートレーニングを続けていれば、いい身体が実現できるかな(?)。