読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

ブルワーカーのトレーニング/新たなX5を購入

ブルワーカー

ブルワーカーのトレーニングも、基本的に1週間で5回のトレーニング、2回の休息というペースを守って50週間を達成した。以前のX5もかなり古くなったから、自分自身へのごほうびということで、新たなブルワーカーX5を購入したのだ。新しいものは、やはりよい。

でも、いいだけではない。使ってみると、通常の使用なのにバネが固くてかなりつらい。原因は、以前のブルワーカーX5が古くなりすぎて(?)、バネの反発力が低下していたのだろう。新しいものだと、こうしたヘタリがない分、少々ツライ。これは使い込んでいるうちに、なじんでくるだろうとしか言いようがない。

また、過去にはなかったDVDがある。ノンビリと見ていたら、「これを左右で行う」などとアナウンスされていたので、あわてて紙のマニュアルを見てみた。これには特別に左右で行うなどとは書かれていないので、達成した度合いに応じてメニューを追加していけば良いだろう。

マニュアルとDVDのビデオの内容が少々異なるのは、いいかげんに何とかしてほしいと思う。こう思うのは日本人だからか? 海外のものはそんなに親切ではないけど、いまならネット上で細かい使い方などが公表されているだろうに・・・。

マニュアルには「腹部のシェイプアップトレーニング」という項目もあった。要するに、腹の出た連中の多くが買い求めるのだろうから追記されたに違いなく、決められたとおりにトレーニングしている人が少ないということと思う。同じトレーニングを続けているのはあきるが、「続けらる」というのもトレーニングだと思えば結果は必ず出てくる。まさに「継続は力なり」だ。

ブルワーカーも新型のX7ではなく、従来方式のX5がいいのだと考える。新しいX5に買い換えたのだから、とりあえず目標は100週。この間にDVDや小冊子に書かれていた内容を吟味し、100週以降のトレーニングに盛り込んで行きたい。