業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:リユース/2回目

まったく最近は迷惑テレホンセールスにおいて、電話のかけ方も知らぬらしい。客をつかんだら、何かの報奨金(?)みたいなものがあるのかな?

女性)リサイクルショップのリユースと申します。(しばらくセールストーク)
自分)あの、もう一度、社名をお願いします
女性)リサイクルショップのリユースです。(しばらくセールストーク)
自分)リサイクル品などないが、あんたの名前は?
女性)ガチャ! プ~プ~・・・

こんな対応からしてテレホンセールス対応の方法というより、たぶん営業電話における成績が給与にも関係するのだろう。迷惑テレホンセールスの対応が話しにならない「リサイクルショップ リユース」というのは、ホームページもよくわからんな。