読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

ブルワーカーのトレーニング/50週目の成果

ブルワーカーのトレーニングも、ようやく50週間が過ぎた。トレーニングも1回目は1~42をアイソトニック、2回目は現状で1~32までをアイソメトリックで進めており、毎週2項目づつ増やしている。

50週目の身体のサイズを測定してみると、胴回りが目に見えて減少してきたことがわかる。いつも会っている人からも、「体が締まってきたようだな。何かやっているの?」と聞かれるようになったので、見た目にも締まってきているのだろう。これまでのサイズは「こちらに記載」している。

トレーニングをやっていて気が付くことは、汗をかくようになってきたこと。1回目はアイソトニック、2回目がアイソメトリックだけど、汗が少々出てくる。夏だからともいえるけど、室内はクーラーが効いているので極端に暑いというわけでもない。

これからの計画としては、「1回目は1~42をアイソトニック」「2回目は1~42をアイソメトリック」と進め、しばらくはこのスタイルを習熟。それが終わったら「2回目は段階的に1~42をアイソトニック」での運動とする。まだまだ先は長い。