業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:岡三証券

ひさびさの迷惑テレホンセールスで、岡三証券だとさ。新入社員の研修らしいが、いまごろ新入社員研修か? ならたぶん成績が伸び悩んでいるので、上司からの命令なのだろう。

 

男性)岡三証券と申します。ナンタラカンタラ(しばらくセールストーク)

自分)社名をもう一度

男性)岡三証券と申します。

自分)どこの支店?

男性)仙台支店になります。

自分)どこの課ですか?

男性)投資相談課の二課になりますが・・・

自分)名前は何と言うの?

男性)山田といいます。

自分)きちんと下の名前までいいなさいよ!

男性)山田ハルキといいます

自分)電話番号は?

男性)代表で022-265-1718になります。(すかさずセールストーク)

自分)大変だねぇ。なんで電話セールスなんかやっているの?

男性)上司からの命令で・・・。それでナンタラカンタラセールストーク)

自分)ふ~ん、さようなら

男性)そこで(さらにセールストーク)

自分)さようなら!

男性)失礼しました・・・(※ガチャ)

 

ネット上で調べれば即座に検索できるだろうから、特に迷惑テレホンセールス会社の住所などを調べる必要もないだろう。岡三証券の上司とて、入社した当時はこんなテレホンセールスが主力だったのだろうか。迷惑千万だな。