読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

ブルワーカーのトレーニング/40週目の成果

ブルワーカーのトレーニングも、ついに40週間が終了した。トレーニングメニューにある1~42をアイソトニックで行なっていたことは過去にもあったが、まさか2回目のトレーニングに突入できるとは思わなかった。2回目の現状はアイソメトリックであるが、少しは自分でも喜べる。

40週間のトレーニングの成果は、身体のサイズで表現するなら「ここに記した」とおり。少し計測を手伝ってもらっているとはいえ、基本的には自分で行なっているので1cm程度の誤差はカンベンして欲しい。とは言うものの、ウェストサイズが2cmも減少しているとは思わなかった。自慢できる成果(?)が少しづつ出てきたと考える。

ブルワーカーのトレーニングは一気に効果の見られるトレーニング方法ではないため、当初は3年間のトレーニングが必要だと考えていた。40週を越えた時期あたりで喜んでいるわけにも行くまい。本年(2014年)の8月末には、50週目のサイズ計測日を迎える。たぶん、そのあたりから喜んだり悲しんだりする時期だと思う。

なお、「サイト」には、これから10週間の計画(これまでのトータルメニューはPDF)を掲載している。見せてはいないけど、120週までの計画も立ててあり、見せていないのは何が起こるかわからないから、いつでも変更できるようにと考えている。

さらに、ここしばらくはウォーキングもトレーニングに加えている。内容の詳細は本体サイトの「30分間のチベット僧的ウォーキング」に書いたので、参考にしたい方はどうぞ。