業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

迷惑テレホンセールス:トリアイナ

迷惑テレホンセールスがあるのはまだしも、なぜゆえにこのところリサイクル関連が多いのだろう。またもや迷惑テレホンセールスがあったのは、「トリアイナ」というらしい。

 

女性)トリアイナです。不要になったカメラなど(しばらくセールストーク)

自分)社名はなんというのでしたっけ?

女性)トリアイナといいます。(セールスールストーク)

自分)どこにあるのかな?

女性)仙台の新寺なんですけど・・・。

自分)ちゃんとさ、住所をいいなさいよ。

女性)はい、新寺1丁目の・・・ええと。

自分)自分のところの住所も知らないで、セールス電話してんのかな?

女性)(仙台市若林区)新寺1-3-21、イーストビルになります。それで(セールスールストーク)

自分)ところでさ、あんたの名前は?

女性)イトウヨウコといいます。※警戒のためか、セールストークがなくなる

自分)あんたのところで、ホームページはあるのかな?

女性)ありますけど・・・、見つかりましたか?

自分)見つかったけど、ところでどうやって電話番号を調べたの?

女性)電話帳を見て電話させていただいております。

自分)必要ならホームページを見ればいいじゃないか。じゃぁバイバイ。(※相手するのが面倒になったのでおしまい)

 

簡単に見つかった。ここだな。

http://toriaina.net/

最近、このようなリサイクル関連から迷惑テレホンセールスが多いのは、消費税関連が原因と思っていた。そうではないのだろうか? わからない・・・。