業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

アイディア商品(?)、オリジナル単語帳

ちょっと変わった、そして誰にも真似のできない「オリジナル単語帳」を作ってみた。作った自分でいうもの何だが、アイディア製品と思うが、役に立つかどうかは分からない。詳しい製作方法は「自分で作るアイディア・オリジナル単語帳」のページを読んでいただくとして、下の画像のような単語帳である。両面で84個の単語を記載することができる。

f:id:sxinogoeo:20140131141926p:plain

他の人に聞くとおぉ~と驚いてくれるのだが、使用機会の多そうな中高生あたりに聞くと「う~ん、やはり使わない・・・」ということらしい。何も文房具店で単語帳を買うばかりではなく、自分で作ってみたらどうか。

特に文具屋にあるのは英語用ばかりで、大人の人にとってはフランス語、ドイツ語、中国語、アラビア語などなどを勉強する機会もあろう。そんなとき、実に役立つ単語帳だと思うのだが……。

アイディアだおれ・・・かな。