読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

ブルワーカーのトレーニング

このところ家の中でブルワーカーを使って、シコシコとトレーニングを行なっている。しばらくの入院などもあり、サビついた身体を鍛え直すために始めた。

いろいろなサイトを見ると、広告や「本当に効果があるのか?」といったものばかりで、キチンとしたブルワーカートレーニング関連サイトというのは実に少数だ。そこで自分でも効果の状況を公表した方がいいのではないか。そう思ったのが、このページを作成するきっかけになったのだ。

日本のサイトは広告ばかりで、それも付加力を少々落としたようなブルワーカーX7というモデルが主流のようだ。付加力は従来のブルワーカーX5の方が高いらしく、押入れの奥底で眠っていたブルワーカーX5を引っ張り出してきたのである。

さらにブルワーカーのトレーニング効果を検証(?)するため、「奇跡が起きる筋肉トレーニング」(PHP出版だが絶版。いまは電子書籍があるらしい)を参考にもした。ともかくトレーニングと休息(超回復で要するに回復)を交えながら進めている。

アメリカのサイトを見てみると、毎週のような筋力の記録ではなく、どうやら10週間単位のようである。そのため、マネをして10週間単位で記録することにした。

本当は今月末ごろに、最初の10週間の効果を発表する予定だった。でも知り合いなどが早く見せて欲しいなどと言うものだから、ともかく公開することにしたのだ。興味がある人だけでかまわないので、状況を見てやって欲しい。

ブルワーカーのトレーニング