業務日誌#35

「しのご」が日々の業務で気が付いたことを、脈絡なく気ままに書き連ねています。

2013年版超整理手帳用カレンダーリフィル

毎年のようにギリギリとなったが、2013年版の「超」整理手帳用カレンダーリフィルを作成した。毎年使用していただいている方、またちょっと試してみようと思っている方は、本体サイトの下記からダウンロードしていただきたい。

「超」整理手帳、自作リフィル/2013年編

すでに使っていただいている方には、いつものとおりのスタイルであるが、下記のようなスタイルのリフィルである。

f:id:sxinogoeo:20120522163014p:plain

f:id:sxinogoeo:20120522163215p:plain

手帳に挟み込むと、ちょうど下記のようなスタイルで使うことができる。なお、下記の画像は何年か前に撮影したもの。このときから、多少デザインをいじくったりしているが、カレンダーリフィルとして「超」整理手帳への挟み込み方は同じ。変わっていない。

f:id:sxinogoeo:20120522164145j:plain

ここに、手帳には書ききれない何ヶ月か先の予定(例えば来年の計画・予定)、何ヶ月もかかるスケジュール計画の概略などを書き込んでいくのだ。こういう計画予定が一覧できるというのが自分でもいいと思う。